Japan Blogger Conference-~ブログの向こう側を考えてみよう~

2005年12月16日にJapan Blogger Conference-~ブログの向こう側を考えてみよう~が開催されるそうです! ぼくもパネラーとして参加させて頂く予定です。

そこで、ブログというツールが個人にとって、どういう魅力があるのか改めて皆で振り返ってみませんか。ブログを書いている方、ブログを始めてみたいけど、まだ悩んでいる方、是非参加してください!

ぼくがパネラーさせて頂くのは、「Blogから次の舞台へ」というコーナーです。

今回は書籍や講演、メディアへの出演など新しい舞台への道が開けた方にお集まり頂きました。Blogをホームグラウンドに次のステージへ。意外と些細なそのきっかけは、いったいどんなものだったのでしょうか?

そんなに華々しいものはぼくにはありませんが、仕事面では書籍執筆や講演のきっかけになったりしましたので、そういった経験をお話させて頂くことになるかな、と思っています。

同じコーナーにはには、

磯崎さん@isologue(テレビ出演等)
橋本さん@情報考学 Passion For The Future(講演、メディア露出等)
渡辺さん@CNET Japan Blog – 情報化社会の航海図(CNET連載、独立等) ※モデレーター

が登場予定です。

他にも、

渡辺英輝さん@29man the radical dubber
齋藤朱保さん@shuiro noteほか
保田隆明さん@ちょーちょーちょーいい感じ
徳力基彦さん@ネットコミュニケーションの視点(モデレータ)
小鳥さん@小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
藤代さん@ガ島通信
catfrogさん@好むと好まざるとにかかわらず
上原さん@近江商人 JINBLOG

などなどのメンツになっております。

懇親会もありますので、もしよろしければネタフラーな方も是非!