BlogPeopleを活用した企業ブログ支援サービス「BlogPeople Promotion」という記事より。
カレンは、ブログ情報ポータル「BlogPeople」の機能を利用したプロモーションサービス「BlogPeople Promotion」の提供を開始した。
カレンと「BlogPeople」ががっちり手を組み、「BlogPeople」の機能を活用した「BlogPeople Promotion」というサービスを開始しています。その第一弾が「BlogPeople loves TIIDA」です。
BlogPeople Promotionは、
BlogPeopleのリンクリスト機能と、特定の話題に関する最新情報やトラックバックをブログに表示できる「BlogPeople loves」を活用したプロモーションサービス。
ということで、これまではBlogPeopleのモダシン総帥の趣味で加藤ローサ情報を集める「BlogPeople loves Rosa」などが提供されていました。
活用方法としては、
BlogPeople Promotionのリンクリストを利用し、企業の商品ユーザーやファンのブログなどの更新状況を企業ブログに表示することで、企業ブログを訪問したユーザーに対して実際のユーザーの意見や感想といった消費者視点での情報が伝えられる。
と、このような効能が見込めるそうです。コンシューマ向けで、根強いファンがいるサイトは面白いのではないでしょうか。他にも、リコーの「GR DIGITAL」とか、キヤノンの「EOS Kiss Digital」などのデジカメ系、「PSP」もいいかな、あとはもちろんペット系や妊娠・育児系の良さそうです。関係企業の方はモダシン総帥に相談してみてはいかがでしょうか? 見た目は少し怖いですけど、中身は優しい人です。
ところで「BlogPeople loves Netafull」はいつ始まるんでしょうね。え、そんなの始まらない?
■関連記事
▼企業ブログと個人ブログをつなげる「リンク集」サービス、カレン
企業にとっては、自ら提供できない消費者視点の商品/サービス情報を紹介できるメリットがあるという。また企業と消費者のあいだや、消費同士のコミュニケーション促進を図れるほか、アクセス数の増大や、SEO(検索エンジン対策)効果も見込めるとしている。
同社では、今後も「BlogPeople loves」「リンクリスト」「ブログ検索サービス」「トラックバック・ピープル」など、多様なBlogPeopleの機能を利用したビジネスブログ支援サービスを提供するという。