久しぶりに呑んだ「サッポロ 麦とホップ<黒>」がうまい

サッポロ 麦とホップ<黒> 02000 title result

サッポロ 麦とホップ<黒>」って通年で販売している商品なんですかね? 久しぶりにスーパーマーケットで見かけた気がして購入しましたが、やはりうまいです!

基本的にビール、新ジャンル問わずスタウト、黒系の商品は好物なんです。寒い季節に「黒」の新商品が目立ちますよね。

「サッポロ 麦とホップ<黒>」美味しい?まずい?

S 64938011

黒いパッケージは、キュッと引き締まった感じがするのも良いですね。これだけで、濃くて美味しそうに感じます。

サッポロ 麦とホップ<黒> 02002

「麦とホップ<黒>」を注いだところ。いい漆黒ですよねぇ。

サッポロ 麦とホップ<黒> 02003

泡もきめ細やかでクリーミーに見えます。呑んでみると、黒麦芽による深みあるロースト香がとても美味しいです!

ビールらしい旨さをさらに感じられるよう、うまみが凝縮された麦汁をつくり出す「うまみ麦汁製法」を採用しているそうですが、たしかにほとんどビールのようでもあります。

ただ、完全にビールのようにどっしりとした感じではなく、日常的にスイスイ呑める感じが残っているのはむしろ新ジャンルの良さでしょうか。黒ビールらしい旨さがありつつ、日常に。

「麦とホップ<黒>」を初めて呑んだのは2015年のことでした。

「麦とホップ 黒」やはり麦とホップはよくできるてるなぁ、と思った。(カロリーと糖質)

「麦とホップ」はどれを呑んでも美味い。と思っているのですが、コンビニでスタウトぽい「麦とホップ 黒」というの売っていたので購入してみました。グラスに注いでみると、泡の立ち方もスタウトぽいんですよね。消えるのはそれなりに早かったですが。...…

かなり歴史ある商品になっています! ごちそうさま!!!!!

「麦とホップ<黒>」カロリーと炭水化物

S 64938013

100mlあたりの「麦とホップ<黒>」のカロリーは48kcal、炭水化物は4.3gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数