プレミアムビールの定番商品「ヱビスビール」が、ブランドコンセプトとパッケージをリニューアルすることを発表していました。
「ヱビスビール」といえば「ちょっと贅沢な、自分へのごほうび」ですよね。プレミアムビールというカテゴリーの中でも、さらにプレミアムというイメージがあります。
これが「もっと楽しさに満ちた “あなたらしいビール時間”の始まりをお届けするビール」へとブランドコンセプトを変更するのだそうです。
消費者の志向がパーソナル志向・本物本質志向へと変化すると共に、プレミアムビールも「ちょっと贅沢」な満足から「自分らしい多様な楽しみ」の満足へ変化してきているそうです。
家で過ごす時間の増えた、新型コロナウイルスの影響も多少はあるのでしょうかね。
「ヱビスビール」はビール時間の楽しさを開拓する次のステージの第1弾として、通年発売アイテムである「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス プレミアムエール」をリニューアルするとしています。
いずれも1月製造分より順次切り替えられていくということです。