Twitterブログ: 「ブランドページ」が始まりましたということで、いよいよ日本でも「ブランドページ」がスタートしたようです。
昨年末、Twitterはユーザーインターフェイスを新しくしました。それと同時に、米国の広告主の方々には新しくなったプロフィールページの提供も順次始まっています。日本の企業の方々もそれぞれのブランドの世界観を訴求することができるよう、本日より新しいプロフィールページと、より個性をアピールできるブランドページの2種の提供を始めました。
どのような機能が利用可能かというと、次のようになっています。
・ヘッダーバナーの設定
・プロフィール上でのプロモツイート(ピンツイート)が可能
・バナー広告を非表示
プロモツイート(ピンツイート)というのは、タイムラインの上部に指定のツイートを表示する機能で、埋め込まれたURLがあらかじめ展開された状態で表示されます。そのため、動画や写真が開いた状態で表示されるそうです。
「ブランドページ」をスタートしたのは、以下のブランドだそうです。
▼@docomo
▼@akiko_lawson
▼@warnerjp
▼Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。
▼できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]