【松屋】牛乳廃棄問題に取り組む新作メニュー「ホワイトソースハンバーグ定食」発売(5/2)

Matsuya milk 000 21

松屋が、農林水産省が立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」へ参画し、牛乳廃棄問題に取り組む新作メニューとして「ホワイトソースハンバーグ定食」を発売することを発表しました。2023年5月2日10時より発売です。

松屋「ホワイトソースハンバーグ定食」発売

牛乳廃棄問題に取り組むべく松屋が発売するのは、ホワイトソースの半分以上に牛乳を使用した「ホワイトソースハンバーグ定食」です。

たっぷり牛乳のホワイトソースにマッシュルームの旨味、エストラゴンとパセリのアクセントが効いた”松屋らしい”味に。ハンバーグは新しいカロリーカットのものが使用されます(まだ味は未知数)。

さらにチーズのかかった「チーズホワイトソースハンバーグ定食」も販売。1日2.4t、乳牛120頭分の牛乳消費が松屋から生まれることになるそうです。

「ホワイトソースハンバーグ定食」の味変に関する社員20名へのアンケートで最も人気だったのが醤油。その他、ポン酢や「醤油+七味」「ポン酢+七味」「フレンチドレッシング+七味」などの合わせ技も。

発売されたら食べにいくぞ!

商品概要

Matsuya milk 004 21

・ホワイトソースハンバーグ定食 780円

・チーズホワイトソースハンバーグ定食 930円

プレスリリース