2022年7月12日・13日に開催されたAmazon「プライムデー」が、過去最高の売上を記録したと発表しています。Amazonによると総額270億円以上が節約されたそうです。最も売れた商品の一つは「Fire TV Stick」でした。
「プライムデー」において中小企業が多くを占める販売事業者による売上個数は約1,400万個で、売上は過去最大となったということです。
プライム・マーケティング事業統括本部長の鈴木浩司氏は「プライム会員のお客様が総額270億円以上もお得にお買い物されたことを、たいへんうれしく思います」とコメントしています。
「プライムデー」ベストセラー商品
Amazonが「プライムデー」のベストセラー商品も発表しているのでまとめておきます。
・Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属
・[Amazon限定ブランド]Smart Basic 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水
・【まとめ買い】トイレクイックル つめかえ用 ジャンボパック 20枚 × 3個
・[Amazon限定ブランド]デカラクサイズ アタックZERO 洗濯洗剤 詰め替え 2150g 大容量
・スマートリモコンSwitchBot Hub Mini
・Fire TV Stick 4K Max – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属